SSブログ

地震とマスクとHMSヴィクトリー号 [1/84帆船「HMSヴィクトリー号」製作中]

おはようございます・・・不定期更新?です( ´艸`)

2月13日午後11時8分過ぎ・・・突然・・・当たり前ですが・・・

s-P2140156.jpg

驚かされました・・・10年前が過ぎりました・・・

s-P2140158.jpg

s-P2140157.jpg

コロナウイルス対策のマスク・・・下火になりました・・・が

s-P1190185.jpg

相変わらず続いてます・・・妻のマスク作り・・・

s-P1190186.jpg

鬼滅の刃柄・・・消滅( ´艸`)

s-P1190187.jpg

HMSヴィクトリー号・・・シュラウド張り開始・・・

s-PB050132.jpg

s-PB050133.jpg

s-PB050134.jpg

画像の羅列ですが・・・

s-PB050135.jpg

お付き合いのほどお願いします・・・

s-PB050136.jpg

s-PB060001.jpg

s-PB060002.jpg

s-PB070003.jpg

s-PB070004.jpg

s-PB070005.jpg

s-PB070006.jpg

s-PB070007.jpg

s-PB070008.jpg

s-PB070009.jpg

s-PB070010.jpg

s-PB070015.jpg

s-PB070016.jpg

s-PB070017.jpg

s-PB070018.jpg

今日は此処までです。

s-PB070019.jpg

コロナウイルスの脅威続いてます・・・

             皆様もお気を付けてお過ごしください。

P1012872.JPG

今日もご訪問ありがとうございました。


nice!(172)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 172

コメント 13

kousaku

カラフルなマスクは自作作品なんですね、奥さま起用ですね。

by kousaku (2021-02-15 06:38) 

kazu-kun2626

10年経っても余波なんですね
強い横揺れにビックリしました
素敵なマスクですね
by kazu-kun2626 (2021-02-15 07:37) 

もーもー

蘇りました  3・11
コロナに 地震と  防ぎようがありませんが
自己防衛は  しっかりしたいですね
これからは  マスクは常備です
在庫いくらあっても  助かります(^^♪
by もーもー (2021-02-15 08:45) 

yoko-minato

寝ているときでした。
びっくりして起きて中々揺れが
収まらないのが不安でしたね。
テレビで福島だとわかりどうか
これ以上福島を痛めつけないでと
祈る思いでした。
津波の心配はないとのテロップに(´▽`) ホッ
それでもやはりがけ崩れとか怪我を
された人もいて大変なことに・・・
お見舞い申し上げます。
by yoko-minato (2021-02-15 09:47) 

みぃにゃん

そちらは被害なかったですか?こちらも先程和歌山北部で震度4揺れました
by みぃにゃん (2021-02-15 13:47) 

ゆうみ

忘れたくても忘れることができないあの揺れをしっかり
思い出しました。
頭は パニックになってるのに ストーブを消して 前回の
震災で吹っ飛んだまな板を流し台に押し込んでる私がいました。
もう二度と味わいたくないです。
by ゆうみ (2021-02-15 18:28) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
僕が住む多賀城市は震度5弱でした。
植木鉢が落下したくらいで被災は免れました。
by johncomeback (2021-02-15 20:08) 

夏炉冬扇

今回の地震は朝刊トップで。
びっくりでした。
by 夏炉冬扇 (2021-02-15 21:35) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

HMSヴィクトリー号,大分出来上がりましたね。かっこいい!
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2021-02-15 21:56) 

kinkin

地震は揺れましたね・・・それも長く。
ヴィクトリー号は気が遠くなるような作業が、今の自分には
根気が無いです^^;
by kinkin (2021-02-16 04:48) 

きよたん

急に来るのが地震だから・・怖いですよね
今 起きても不思議じゃないとこが。
by きよたん (2021-02-16 21:25) 

青い森のヨッチン

不織布マスク警察なるものが都会では流行っているとのことで私もアマゾンで不織布マスクを改めて買いました。流石に田舎にはまだ不織布マスク警察は出張してきていない様子です。アピールのためブルーの医療関係者っぽいものを買いました。
1年前の今頃はまだマスク不足とか騒いでいなかったかなぁ?
by 青い森のヨッチン (2021-02-17 17:47) 

英ちゃん

手作りマスクいいですね。
しかし、最近は二重マスクがお勧めらしいですね。
今は寒いから二重でも良いかも知れませんが、夏場になったら息苦しいだろうね(;'∀')
by 英ちゃん (2021-02-18 01:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。