SSブログ

電池交換とHMSヴィクトリー号 [1/84帆船「HMSヴィクトリー号」製作中]

おはようございます・・・不定期更新?です( ´艸`)

コロナウイルスの脅威続いてます・・・終わりが見えません・・・

ミニミニ置時計が・・・電池切れに・・・

s-P1020246.jpg

s-P1020247.jpg

s-P1020248.jpg

腕時計・置時計用電池・・・

s-P1020249.jpg

メカはセイコー製・・・

s-P1020250.jpg

s-P1020251.jpg

完了です・・・

s-P1020252.jpg

HMSヴィクトリー号・・・ハンモック設置終了・・・

s-PA310022.jpg

シュラウドを・・・

s-PA310023.jpg

お付き合いのほどお願いします・・・

s-PA310024.jpg

s-PA310025.jpg

s-PB010026.jpg

s-PB010027.jpg

s-PB010028.jpg

いよいよマスト固定されて行きます・・・

s-PB010029.jpg

s-PB010030.jpg

s-PB010031.jpg

s-PB010032.jpg

s-PB010033.jpg

s-PB010034.jpg

s-PB010035.jpg

s-PB010036.jpg

s-PB010037.jpg

s-PB010038.jpg

s-PB010039.jpg

今日は此処までです。

s-PB010041.jpg

コロナウイルスの脅威続いてます・・・

            皆様もお気を付けてお過ごしください。

P1012872.JPG

今日もご訪問ありがとうございました。





nice!(157)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 157

コメント 15

kazu-kun2626

本体に電池の種類番号を
書いておくのは良いアイデアですね
いつもボタン電池をはずして虫眼鏡
で観てますから(笑)
by kazu-kun2626 (2021-01-28 07:18) 

Rchoose19

最初から、このボタンみたいなの気になってました。
こうやって使うんだぁ~~。
顔認証しちゃう感じの穴は糸を通すためにあったんですね!
by Rchoose19 (2021-01-28 07:33) 

きよたん

置き時計の電池あまり持たなくて
二つあるのですが・・
リサイクルショップに持って行ったら電池代
がかかるのでこれは売れないって・・
いいものなのですがそういうものなのね
by きよたん (2021-01-28 09:29) 

もーもー

何でも、準備万端ですね(^^)/
by もーもー (2021-01-28 10:09) 

tomi_tomi

ウェッジウッドの置時計、凄い高価そうですね!食器以外で初めて見ました ^^
by tomi_tomi (2021-01-28 10:20) 

横 濱男

最近、ボタン電池は100均で探します。

by 横 濱男 (2021-01-28 12:50) 

みぃにゃん

こんにちは。ウェッジウッドの白い時計かわいいですね。
今回の病室は窓際なので一人日サロできそうです。

by みぃにゃん (2021-01-28 14:35) 

英ちゃん

ボタン電池は、買ったことないです(^▽^;)
腕時計の中には入ってると思いますが、自分で電池交換出来ないしね(;^ω^)
by 英ちゃん (2021-01-28 16:41) 

kousaku

最近はボタン電池が多く成りましたね、中にはSR621は2㎜位の物なんです、入れ替えるのも大変です。
by kousaku (2021-01-28 18:07) 

夏炉冬扇

なんの機械かなとオモイマシタ。
置時計でしたか。
「工作」お疲れ様です。
こちら風がどんどん強くなっています。
by 夏炉冬扇 (2021-01-28 18:22) 

ゆうみ

ウェッジウッドの置時計 高級品ですね。
このブランドの商品いただくと とてもありがたくなっちゃうわたしです。
by ゆうみ (2021-01-28 18:39) 

川崎工場長

帆船模型には必須なんでしょうけどロープ張りは大変そう。
細かい作業が続きそうですが、ガンバです。
by 川崎工場長 (2021-01-28 22:01) 

萌田かずきち

ヴィクトリー号、まだ完成してなかったんですね(汗)。
完成を楽しみにしてます(*´ω`*)。
by 萌田かずきち (2021-01-29 00:00) 

ぽちの輔

珍しい電池ですね。
こういう物は予備を準備しておいた方が良いですね^^
by ぽちの輔 (2021-01-29 07:05) 

hideta-o

年末年始のご挨拶が遅くなり、申し訳ございません。本年もよろしくお願いいたします。
by hideta-o (2021-01-29 22:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。