SSブログ

帆船HMSヴィクトリーと東照宮・陽明門思案中 [1/84帆船「HMSヴィクトリー号」製作中]

おはようございます・・・不定期更新です( ´艸`)

2000年12月・・・ピサの斜塔は保存工事中でした・・・

s-PC040046.jpg

ナノブロック清水寺の次は、ナノブロック東照宮・陽明門ですが。

s-P4140001.jpg

s-P4140002.jpg

s-P4140003.jpg

s-P4140004.jpg

置き場所問題で2016年5月28日から中断していた・・・・

s-P7110030.jpg

HMSビクトリー号・・・・マスト・ヤードを組むと・・・

s-P7110024.jpg

展示ケースには入りません・・・

s-P7110025.jpg

s-P7110026.jpg

新たな置き場所・・・妻から提案有り・・・

s-P6270002.jpg

妻は「大和」「赤城」「ビスマルク」より帆船が好きだそうです。

s-P6270001.jpg

s-P6270081.jpg

製作再開出来る事になりました( ´艸`)・・・

s-P6270087.jpg

少し整理整頓すれば・・・

s-P6270086.jpg

s-P6270085.jpg

s-P6270084.jpg

まだまだ入りそうですね・・・

s-P6270083.jpg

s-P6270082.jpg

妻に感謝です・・・製作再開です・・・

s-P4210568.jpg

s-P4210569.jpg

パーツ確認と記憶の呼び戻しが大変です・・・

s-P4220570.jpg

4年間空きましたので・・・

s-P4220571.jpg

s-P4230573.jpg

s-P4230574.jpg

s-P4230575.jpg

s-P4230576.jpg

s-P4230577.jpg

今日は此処までです。

s-P4230578.jpg

コロナウイルスの脅威増えています・・・

           皆様もお気を付けてお過ごしください。

P1012872.JPG

今日もご訪問ありがとうございました。





nice!(178)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 178

コメント 14

kinkin

ヴィクトリー号再開ですね、自分はいつになったらD51再開するかな・・・^^;
やりたい気持ちはあるんですよ(^^ゞ
by kinkin (2020-06-29 06:11) 

kazu-kun2626

凄いコレクション数ですね
新たなチャレンジ頑張ってください~
by kazu-kun2626 (2020-06-29 07:30) 

みぃにゃん

おはようございます。清水寺おわったところでお次は東照宮ですか!意欲的ですね。感心致します。
by みぃにゃん (2020-06-29 07:51) 

もーもー

奥様の提案ナイスですね(^^)/
協力が無ければ  成り立ちませんね
  まだまだ  余裕    ですね
眺めてるだけで  満足ですね
by もーもー (2020-06-29 08:08) 

青い森のヨッチン

趣味に理解のある奥方様で無事制作開始(再開)ですね
船は完成させても飾る場所が問題ですよね
ガンダムは基本フィギュアと同じで立ちポーズなので詰めれば結構飾れますけど・・
by 青い森のヨッチン (2020-06-29 08:51) 

ponnta1351

趣味も奥方の理解がなくては出来ませんよね。

by ponnta1351 (2020-06-29 12:59) 

夏炉冬扇

ご夫婦なかよくでおやりください。
by 夏炉冬扇 (2020-06-29 14:26) 

英ちゃん

こんにちわ。
コレクションいっぱいあるのですね。
次の東照宮とヴィクトリー号再開も無理しないように頑張って下さい。
by 英ちゃん (2020-06-29 17:03) 

トータン

私も妻に感謝なんです やりたいことをやらせてもらって本当に頭が上がりません(^^
by トータン (2020-06-29 17:34) 

yoko-minato

東京ではここの所少し感染者が
多いですね。
若い人たちが増えているようで・・・
どうなりますやら( ;∀;)
by yoko-minato (2020-06-29 17:52) 

美美

うちの主人も会社を辞めたら帆船をまたやりたいと言っていますが置く場所が(^^;
by 美美 (2020-06-29 17:53) 

kick_drive

こんにちは。ご理解のある奥様ですね。
たまには奥様のご機嫌取りも忘れずに。

by kick_drive (2020-06-29 18:26) 

きよたん

趣味三昧の生活 奥様も理解があって
幸せですね
by きよたん (2020-06-29 19:34) 

ゆうみ

そこに臨座してるのは セーラー戦士じゃありませんか!
多趣味が素敵
by ゆうみ (2020-06-29 20:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。