SSブログ

アベノマスクとお花達とナノブロック清水寺 [清水寺製作記(nanoblock)]

おはようございます・・・不定期更新です( ´艸`)   3日に

東京アラート発令(レインボーブリッジと都庁を赤のライトアップ)

s-P6030002.jpg

アラートの意味が理解出来ません・・・同時にアベノマスクも到着

s-P6030003.jpg

大きさは妻製作・・・男女用マスクと比較・・・

s-P6030004.jpg

確かに小さいですねぇ・・・( ´艸`)・・・

s-P6030005.jpg

お花達に癒されてます・・・

s-P4260590.jpg

ベランダでは・・・ゼラニウム達が咲き誇ってます・・・

s-P4260589.jpg

シンビジウムも頑張ってます( ´艸`)・・・

s-P4260588.jpg

s-P4260586.jpg

s-P4260587.jpg

ナノブロック清水寺も・・・頑張ってます( ´艸`)・・・

s-P2230102.jpg

紅葉続きですねぇ・・・

s-P2230103.jpg

s-P2230104.jpg

s-P2230105.jpg

画像の羅列ですが・・・

s-P2230106.jpg

s-P2230107.jpg

s-P2230108.jpg

s-P2230109.jpg

s-P2230110.jpg

s-P2230111.jpg

枚数多いです・・・

s-P2230112.jpg

s-P2230113.jpg

s-P2230114.jpg

s-P2230115.jpg

s-P2230116.jpg

s-P2230117.jpg

s-P2230118.jpg

s-P2230119.jpg

s-P2230120.jpg

土台作り間もなく終盤戦・・・

s-P2230121.jpg

s-P2230122.jpg

s-P2230123.jpg

s-P2230124.jpg

s-P2230125.jpg

今日は此処までです。

s-P2230126.jpg

相変わらずコロナウイルスの脅威続いてます・・・

皆様もお気を付けてお過ごしください

P1012579.JPG

今日もご訪問ありがとうございました。

nice!(191)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 191

コメント 15

ニコニコファイト

アベノマスク小さすぎますね。
by ニコニコファイト (2020-06-04 07:21) 

kazu-kun2626

我が家も昨日、アベノマスクが届きました
遅すぎ、小さすぎ、税金の無駄遣いと
まったく役に立ちませんね~
by kazu-kun2626 (2020-06-04 07:23) 

旅爺さん

いろんなマスクがありますね。
花々も綺麗に咲かせてますね。
アラートは爺の次回の記事で。
by 旅爺さん (2020-06-04 08:00) 

もーもー

給付金は嬉しいですが
マスクは  今更 いりませんね・・・
小さいですね
by もーもー (2020-06-04 08:30) 

kinkin

我が家にも昨日届きましたが、我が家では使わないので寄付予定です。
by kinkin (2020-06-04 08:48) 

横 濱男

アベノマスクも給付金も届きません。
都内が近いのに。。。
by 横 濱男 (2020-06-04 09:00) 

みぃにゃん

アベノマスクこちhらも結構寄付してる人多いみたいですが果たしてあれは医療用として使えるのかな?
by みぃにゃん (2020-06-04 11:45) 

1963年のオカジュン

家にもやっとマスクが届きました。でも間違いでしょうか?子供用?これではスカスカです。しかし一国の首相があらゆる伝手コネを使い、権力を振りかざし、業者には利権を与え、やっと2枚500円もするものを国民に与えようとしているのです。有難くて涙が出ます。このクソ暑くなってからのマスク有難く使いましょう。まっ俺は使わんけど。
by 1963年のオカジュン (2020-06-04 14:20) 

青い森のヨッチン

アベノマスクはたとえ不要でも寄付したりせずに来るべき第2波に備えて個人備蓄するようにと菅官房長官が会見で発言したそうですよ(第2波が来てもマスク配布はこれっきりということですね)
by 青い森のヨッチン (2020-06-04 14:59) 

美美

我が家にも届きました。
小さいので両端に少し厚みのある布を足しました。
厚みがあるので洗濯してもガーゼが縮まないので活躍しそうです。
by 美美 (2020-06-04 14:59) 

夏炉冬扇

家にもやっと来ました。
失政の無キネカ物でとっておきます。
by 夏炉冬扇 (2020-06-04 17:31) 

yoko-minato

皆さん同じ時期に届いてますね。
我が家にも今日届きました。
このマスクについてはいろいろと
不審なことが多すぎますね。
私にはちょうどいいかもです。
奥様の手作りマスクしっかり作られてますね。
by yoko-minato (2020-06-04 18:16) 

ゆうみ

こども病院などではこのマスク 使うそうです。
消毒してとっておこうかなと考えてましたが
使う人がいるなら寄付しようかなと思ってます。
by ゆうみ (2020-06-04 19:49) 

英ちゃん

こんばんわ。
アベノマスクは小さいので使ってません。
何処かに寄付してる人も居るようですが、菅官房長官は自分で持ってて下さいと言ってるそうです。
使わない物を持っててもしょうがないんじゃないの?(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-06-04 23:45) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

大変ご無沙汰です。ブログ再開と同時にご訪問いただきありがとうございます。ベランダにいろんな花がいっぱい咲いてますね。
まだ朝顔が続いているとのこと、うれしい限りです。
昨日から朝顔の小鉢への移植作業をやってます。今年は発芽率が悪く6割程度です。47種類の種を蒔いたのですが・・・・
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2020-06-05 22:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。