SSブログ

43回目の開花とナノブロック清水寺 [清水寺製作記(nanoblock)]

おはようございます・・・不定期更新です( ´艸`)

ベランダでは・・・今年42歳の長男誕生時購入した・・

s-P2150037.jpg

シンビジウムが・・・43回目の開花を迎えました( ´艸`)・・・

s-P2150043.jpg

間もなく満開に・・・

s-P2150038.jpg

s-P2150039.jpg

楽しみです・・・室内では胡蝶蘭達の蕾も膨らんでいます・・・

s-P2150042.jpg

ナノブロック清水寺・・・牛歩の歩みですが・・・

s-P8060445.jpg

柱が立ち始めると雰囲気が・・・

s-P8060446.jpg

s-P8060447.jpg

s-P8060448.jpg

s-P8060449.jpg

s-P8060450.jpg

s-P8060451.jpg

s-P8060452.jpg

画像の羅列ですが・・・

s-P8060453.jpg

s-P8060454.jpg

s-P8060455.jpg

s-P8060456.jpg

画像枚数多いです・・・( ´艸`)・・・

s-P8060457.jpg

s-P8060458.jpg

s-P8060459.jpg

s-P8060460.jpg

s-P8060461.jpg

s-P8060462.jpg

今日は此処までです。

s-P8060463.jpg

訪問遅れ気味・・・申し訳ありません・・・

P1012579.JPG

今日もご訪問ありがとうございました。

nice!(201)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 201

コメント 16

kinkin

シンビジウム、毎年咲かせるなんてスゴいですね、あっ先日のオフ会でも話しましたっけ(^^ゞ
でも、素晴らしいですよ。
by kinkin (2020-02-21 06:56) 

みぃにゃん

おはようございます。キレイにさいていますね!やはり暖冬と関係あるのでしょうか?今は人の多いところへなかなか足が向かないですね。
by みぃにゃん (2020-02-21 07:37) 

もーもー

諦めずに  コツコツ  一番ですね
真似できないな――
今年も素敵なお花が咲きましたね(^^)/
素敵な思い出  昨日の様ですね
by もーもー (2020-02-21 08:09) 

旅爺さん

シンビジウムをお部屋で楽しまれるなんて良いですね。

by 旅爺さん (2020-02-21 09:41) 

斗夢

枯らさないでよくぞ咲かせ続けましたね。
by 斗夢 (2020-02-21 13:09) 

英ちゃん

こんにちわ。
43回目の開花、凄いですね~
大事に育てたのですね。
by 英ちゃん (2020-02-21 15:19) 

ponnta1351

43回目の開花とは凄いです。
私は何鉢駄目にしたことやら。
by ponnta1351 (2020-02-21 15:39) 

Take-Zee

こんにちは!
思わずコメです・・・
43年も連続で咲かせるなんて凄い!
令和の花咲か爺さんですね ("^ω^)・・・
by Take-Zee (2020-02-21 15:48) 

横 濱男

花って長生きですね。
わが家のアマリリスも25年くらい経ちます。
by 横 濱男 (2020-02-21 16:45) 

ゆうみ

長老のお花 お手入れしっかりなさってますね。
我が家のサボテン まだ10歳
まだおこちゃまだわ
by ゆうみ (2020-02-21 17:29) 

夏炉冬扇

長寿のシンビジュウム。いつまでも花を咲かしてくださいね。
by 夏炉冬扇 (2020-02-21 18:01) 

みずき

シンビジウムってそんなに長く
育てられるんですね!
素敵です^^
by みずき (2020-02-22 00:39) 

yoko-minato

本当にすごいことだと思います。
息子さんも嬉しいでしようね。
どれだけ育て方がお上手なのかと
思います。
我が家にもあったのにいつの間にか
どこかへ・・・
by yoko-minato (2020-02-22 10:02) 

sakamono

こうした草花が、そんなに長い期間咲き続けるとは
思いもよりませんでした。
by sakamono (2020-02-22 11:02) 

kazu-kun2626

43回目の開花とはお見事の一語です
我が家は5年前のシンビジュ-ムが
いまだ花を付けません
by kazu-kun2626 (2020-02-22 16:28) 

我流麺童

43年間もシンビジュームが開花していることに驚きました。さぞや大切に育てているのでしょうね?
うちではアンスリウムが越冬できず、葉っぱが残り1枚の悲惨な状態です。(´;ω;`)
by 我流麺童 (2020-02-26 11:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。