SSブログ

ハイビスカスとナノブロック清水寺 [清水寺製作記(nanoblock)]

おはようございます・・・不定期更新です( ´艸`)

気温は下がりました・・・ベランダのハイビスカス・・・が

s-P9140021.jpg

咲き誇って来ました・・・草木達も対応に大変ですねぇ・・・

s-P9140022.jpg

何とも言えない気持ちに・・・季節の変わり目に・・・

s-P9140023.jpg

予備軍も続々と・・・( ´艸`)・・・

s-P9140024.jpg

ナノブロック清水寺・・・牛歩の歩みですが・・・

s-P7240126.jpg

画像の羅列続きます・・・( ´艸`)・・・

s-P7240127.jpg

s-P7240128.jpg

s-P7240129.jpg

s-P7240130.jpg

s-P7240131.jpg

s-P7240132.jpg

s-P7240133.jpg

s-P7240134.jpg

s-P7240135.jpg

s-P7240136.jpg

s-P7240137.jpg

s-P7240138.jpg

s-P7240139.jpg

s-P7240140.jpg

s-P7240141.jpg

s-P7240142.jpg

s-P7240143.jpg

s-P7240144.jpg

s-P7240145.jpg

s-P7240146.jpg

s-P7240147.jpg

s-P7240148.jpg

s-P7240149.jpg

s-P7240150.jpg

今日は此処までです。

s-P7240151.jpg

本日カルチャー教室通いの為・・・帰宅後訪問させて頂きます。

P1012579.JPG

今日もご訪問ありがとうございました。

nice!(185)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 185

コメント 18

kinkin

ハイビスカスも暑すぎると花が咲かないそうですよ、花屋の
おばちゃんから以前教えて頂いたのですが^^;
確かに猛暑明けしたあたりから沢山咲き始めました。
by kinkin (2019-09-21 06:49) 

もーもー

今頃咲くんですか???
急に寒くなったりしましたが
今日は  蒸し暑くなるそうで・・・
日本の温暖化は  やはり  進んでるんですかね・・??
いやー、世界遺産  完成が楽しみですね
緑の具合とか  うまく表現で来てますよね  素晴らしい
by もーもー (2019-09-21 07:29) 

みぃにゃん

おはようございます。キレイにハイビスカス咲きましたね。大分形になってきましたね。かなり根気が必要ですね。

by みぃにゃん (2019-09-21 07:51) 

横 濱男

ハイビスカスも息が長いので、季節感が感じなくなりました。
by 横 濱男 (2019-09-21 09:04) 

駅員3

ハイビスカスは以前何鉢も育てていましたが、今は全く観葉植物さえも育てられなくなりました(^^;
by 駅員3 (2019-09-21 10:57) 

サンダーソニア

夏の花のメージが強いのですが
わが家でも涼しくなってからの方が
勢いが良かったです。
今年は気に入る花がなく諦めました。
冬越しができないのが悩みです。
by サンダーソニア (2019-09-21 12:28) 

Take-Zee

こんにちは!
ハイビスカスが大きく開きましたね!
我が家では数鉢ありましたが、全滅しました。

by Take-Zee (2019-09-21 16:26) 

きよたん

ハイビスカスの黄色が眩しいです。
by きよたん (2019-09-21 17:03) 

夏炉冬扇

ハイビスカスきれいに咲いてますね。
今朝はひんやり。
さて、台風が心配です。
by 夏炉冬扇 (2019-09-21 18:27) 

yoko-minato

黄色のハイビスカス・・・いいですね~。
ハイビスカスというと夏の花のイメージですが
今頃咲くのですね。
一度育てた記憶がありますが下におろして
自然になくなりました。
by yoko-minato (2019-09-21 19:25) 

raomelon

黄色のハイビスカス、色鮮やかで華やか
綺麗ですね(´ω`*)
by raomelon (2019-09-21 20:00) 

kazu-kun2626

秋めいてきたので
草花も活き活きしてきましたね
予報に反して天気いいですね
by kazu-kun2626 (2019-09-22 08:52) 

我流麺童

初めて訪問いたします。
このような寺院のナノブロックがあることを知りませんでした。
気短な自分では途中で投げ出しそうです。
黄色のハイビスカスの花がとても綺麗ですね。
by 我流麺童 (2019-09-22 09:24) 

英ちゃん

ベランダのハイビスカス綺麗ですね。
ベランダに置いておくと気温が高めになるみたいなので季節はずれに咲く事もありますね。
私は前に住んでた家では冬に咲いた事がありましたよ(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-09-23 01:30) 

青い森のヨッチン

青森でもハイビスカスの鉢植えが売られています。結構な値がついていますが露地での栽培は無理そうですがよそのお宅で冬場に暖房がガンガンきいたリビングでお見掛けすることが多いですね。
青森の冬の部屋は南国。
by 青い森のヨッチン (2019-09-23 16:35) 

美美

黄色いハイビスカスも綺麗ですね。
我が家のべ欄では赤いハイビスカスが咲いています。
気温が下がったかでしょうかね(^^)
by 美美 (2019-09-23 19:32) 

hatumi30331

ベランダのお花たち、綺麗ですね。
いつまでも、お元気で~(*^^*)
by hatumi30331 (2019-09-24 06:45) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

いいマンションに住んでるね。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2019-09-24 13:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。