SSブログ

令和へ向けて・・・新しい挑戦と新しい仲間達 [レザーカービング]

おはようございます・・・平成最後の不定期更新です( ´艸`)

いよいよ明日から元号が・・・令和へ・・・3月から習い始めた

s-P4290001.jpg

レザーカービング・・・最初の作品は妻へのスマホケース・・・

s-P4290003.jpg

次男の勤め先 銀座「粋京」開店一周年迎え・・・

s-P4290004.jpg

お祝いの胡蝶蘭達が・・・また我が家の仲間に( ´艸`)・・・

s-P4290010.jpg

s-P4290006.jpg

二度目の開花を迎えた先住者達・・・

s-P4290008.jpg

今日はナノブロック姫路城・・・お休みです、レザーカービングを

s-P4270001.jpg

タンローレザー(革)へのカッティングと刻印打ち中々難しく・・

s-P4270002.jpg

二本の針で縫製です・・・

s-P4270003.jpg

s-P4280013.jpg

帆船模型用冶具を・・・・利用して・・・縫製・・・

s-P4280014.jpg

作業捗ります・・・

s-P4280015.jpg

s-P4280016.jpg

刻印打ちは・・・余裕無く中々撮影ができませんでした( ´艸`)

s-P4280017.jpg

s-P4280018.jpg

s-P4280019.jpg

s-P4280020.jpg

s-P4280021.jpg

妻のイニシャル入りです( ´艸`)・・・

s-P4290001.jpg

今日は此処までです。   今日は新宿西口「シーアン」で・・・

大阪から「ともちさんとご子息」をお迎えして平成最後のオフ会です。

P1012579.JPG

今日もご訪問ありがとうございました。




nice!(205)  コメント(29) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 205

コメント 29

yumibaba

ほ~、やるな!
お見事!!
by yumibaba (2019-04-30 06:03) 

きよたん

平成最後の記念のオフ会ですね
天気が崩れないといいですね
by きよたん (2019-04-30 06:54) 

kazu-kun2626

おはようございます
平成最後の日になりましたね
レザ-カ-ビングも根気が
必要ですね
奥さんへのプレゼントお見事!
by kazu-kun2626 (2019-04-30 07:10) 

夏炉冬扇

今度は革製品ですか。
なんでもチャレンジですね。
by 夏炉冬扇 (2019-04-30 07:14) 

kinkin

実用性も高いし、良い製作始めましたね。
今日は宜しくお願いします。
by kinkin (2019-04-30 07:26) 

もーもー

趣味がたくさんある事は  やりがいです(^^)/
奥様になんて   憎いですね
何でも、器用にこなす所  素敵です
by もーもー (2019-04-30 07:46) 

koh925

昨年のBBQ以来、1年ぶりですね
今日のオフ会、楽しみにしています
by koh925 (2019-04-30 08:57) 

Take-Zee

こんにちは!
こんな素敵な手作りのスマホ・ケース・・
奥様、喜ばせるでしょうね!

by Take-Zee (2019-04-30 09:17) 

英ちゃん

おはようございます。
レザーカービングとは、革製品作りの事なのですね。
今日のオフ会は、よろしくお願いします。
チョッと雨で薄ら寒いので冬装備で行きます(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-04-30 09:22) 

50oyaji

シェリダンスタイルカービング上手ですね!!
センターの花もきれいに咲いていて (^^)
出来上がりが楽しみですね!!(^^♪

by 50oyaji (2019-04-30 09:28) 

旅爺さん

レザーカービングは絵柄といい仕上がり具合など実に素晴らしい出来栄えですね。奥様は喜ばれたでしょう(^_^;)
by 旅爺さん (2019-04-30 10:28) 

すーさん

心のこもったお手製のプレゼントYUTAじいさん優しいですね♡。
スマートフォンを操作する手にしっくりきそうな
ソフトな仕上がり、模様のセンスもオシャレ!
奥様これは喜ばれますね、素晴らしいー(*゚▽゚)ノ!
こういうの作れるのってカッコいいなぁ
by すーさん (2019-04-30 10:38) 

横 濱男

お習いごと、良いですね。。
by 横 濱男 (2019-04-30 10:55) 

ゆうのすけ

50oyajiさんやてんてんさんのブログでも拝見したのですが レザーカービングやレザークラフトは トレンドになるかもしれないですね。^^奥様きっと喜ばれますね!☆彡
残り少なくなりましたが ”良い時代をお迎えくださいね!”
by ゆうのすけ (2019-04-30 13:21) 

まこ

平成最後のオフ会
楽しんで来て下さいね♬
by まこ (2019-04-30 13:35) 

しきみ

す、凄い・・・。
使い込んだら、良い感じな色になりそうですね。
奥様、羨ましい。
by しきみ (2019-04-30 15:46) 

ゆうみ

お兄様
素敵 なかなか難しそうなのを 挑戦なさる姿
尊敬します。
by ゆうみ (2019-04-30 23:15) 

さる1号

オフ会、お疲れさまでした
今回も楽しかったですね♪
またよろしくお願いします^^
by さる1号 (2019-05-01 06:17) 

てんてん

レザーカービングいいですね
僕もレザークラフトやってましたが、マンションでは無理みたいです。
下の階に響くみたいで、苦情がきました。
下階の人を配慮して、ゴム敷いたりして軽く叩いてたのに・・・
縫うための穴開けは、音がしないようにプレス機を作りましたが
レザークラフトの醍醐味は、カービングですよね
これは打撃以外に思い付きません。
マンションでは無理なのかな(ヘ;_ _)ヘ…ウウウウウ
by てんてん (2019-05-01 09:00) 

英ちゃん

おはようございます。
昨日は平成最後のオフ会でしたが、お疲れ様でした。
私は、オフ会の記事は明日UPします(予約投稿済み、早い(゚□゚))
オフ会は、楽しかったけど少々疲れました(゚□゚)
また、よろしくお願いします。
by 英ちゃん (2019-05-01 09:35) 

ponnta1351

何でも出来て器用なんですね。
ステキなスマホケース、良いですね!
by ponnta1351 (2019-05-01 16:11) 

ニコニコファイト

手先が器用ですね^^
by ニコニコファイト (2019-05-02 09:06) 

青い森のヨッチン

レザーカービングは高校の選択科目の工芸で経験したはずなのですが今となっては何をこしらえたのか全く記憶がありませんがこれほど素晴らしいものを作れなかったのは確かです。お見事!
by 青い森のヨッチン (2019-05-02 16:26) 

ともち

その節はお世話になりました<(_ _)>
息子は、ああいう場は初めてに近いので、多少緊張しておりましたが、誰が育てたのか、とてもいい子なので、皆さまにかわいがっていただき、ありがたかったです。
どなたから、何をいただいたのか、わからなくなっている部分もありますが…
とにかく楽しい時間でした。
ありがとうございました。
ぜひ、大阪にも遊びにお越しください。

追伸
いただいたナノブロックの姫路城、今夜完成しました。
明日、簡易記事としてアップ予定です<(_ _)>
by ともち (2019-05-02 23:01) 

sakamono

秘密で通っていたのは、ココだったのですね^^;。
やっぱり手先が器用なんですね。スゴイ出来栄え!!
by sakamono (2019-05-03 10:08) 

駅員3

オフ会ありがとうございました。
いいですね。僕もやりたくなりました。
by 駅員3 (2019-05-03 10:15) 

ともち

ナノブロック記事をアップしてます<(_ _)>
by ともち (2019-05-03 15:06) 

koh925

オフ会、ありがとうございました
次も参加できればいいのですが?
by koh925 (2019-05-04 16:15) 

美美

素敵なスマホケースですね。
奥様大喜びですね(#^.^#)
by 美美 (2019-05-10 19:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。