「青ガエル」・・・ほか [鉄道写真]
今日は4日・・・「松電プロジェクト」続きを
車両は・・・昭和61年から運用開始・・・「青ガエル」です(東京急行電鉄)
駅長(ナイアガラ駅?)は早速清掃奉仕・・・
時代(碍子を使用)を感じます・・・
良い顔してます・・・(ワンマン運転用ミラー撤去されてます)
可愛い・・・
孫も大満足・・・
最後に京王電鉄では先日運用を終えた・・・(中間車へ運転台は新造)
平成11年から運用中の3000形(松電では系では無く形を使用)
くまさんでは無くジオラマで・・・(プラレールを改造した5000・3000形)
続く・・・
青ガエル、松電やみなさんの努力で、
とてもきれいな状態ですね〜(^^)
東急での現役時代が蘇ってくるようです。
by あおたけ (2011-12-06 09:13)
お孫さんも大満足でしょうね^^。
プラレールの軌道もこんなに手を加えれば立派になりますね。
つくづく子どもの育つ環境は大きな影響を与えるのだろうなぁと思います。我が家の子ども×2やはりカエルの子はカエルのようです(笑)。
by orange (2011-12-06 09:24)
おぉ!青ガエル!
小学校の頃、これで通学してました☆
懐かしいですね〜♪
by お茶屋 (2011-12-06 10:21)
YUTAじいさん今日は!「青ガエル」素晴らしいですね!
私も昔々子供の頃、東急東横線急行で親戚に行く時、何時も乗って居ました。非常に懐かしい!!
by MDISATOH (2011-12-06 13:59)
あおたけさん
コメントありがとうございます。
皆様の努力が伝わってくるツアーで良い思いでに、また訪れたいと思ってます。
by YUTAじい (2011-12-06 14:14)
orangeさん
コメントありがとうございます。
孫は鉄道大好きでテンションUPでした、私も孫を使って他にも行こうと思ってます。(笑)
by YUTAじい (2011-12-06 14:17)
お茶屋さん
コメントありがとうございます。
実車を見ると一層素晴らしを感じました、有意義で楽しいツアーでした。
by YUTAじい (2011-12-06 14:19)
MDISATOHさん
コメントありがとうございます。
私も記憶の片隅だけでしたが・・・どんどん蘇り楽しい思いをました。
by YUTAじい (2011-12-06 14:27)
青がえるは、現在不稼働の状態ですがだそうですが、ぜひ復元して動体保存して欲しいものですね
by 駅員3 (2011-12-06 17:12)
駅員3さん
コメントありがとうございます。
色々お話聞いてると、復活には億とか聞こえてましたが費用には換えられない事もと思いますね。
by YUTAじい (2011-12-06 21:48)
青ガエル、好きです~。
乗ったことはないけど、東急の博物館が
近くよく行っていたので親しみがあります。
by みずき (2011-12-06 21:54)
みずきさん
コメントありがとうございます。
暖か味のある曲線、見てるだけで癒されました保存され続けてほしいです。
by YUTAじい (2011-12-06 22:02)
青ガエル、いいですね。
確か渋谷駅前にもあったような...。
by hayama55 (2011-12-07 05:05)
hayama55さん
コメントありがとうございます。
そうですね!孫も渋谷で見てたので喜んでました!
by YUTAじい (2011-12-07 05:52)
当時丸いラインを板金でよく出したものです^^
愛嬌タップリの青ガエルさんですね☆
by くーぺ (2011-12-08 07:07)
くーぺさん
コメントありがとうございます。
当時モノコック構造で軽量化したそうです!
by YUTAじい (2011-12-09 15:00)
動態保存について、何が出来るのか、私的に考えてみようと思います・・・。(考えるのは自由ですので^^;)
by ドラもん (2011-12-12 11:19)
ドラもんさん
コメントありがとうございます。
費用は別にして、蒸気機関車だけでなく動態保存大事な事と思います。
皆さんの力を合わせれば良い知恵もと。
by YUTAじい (2011-12-12 15:18)