SSブログ

観閲式 [外出(屋外)]

今日は、朝から妻と観閲式へ・・・

PA247766.JPGPA247767.JPGPA247768.JPG会場ですPA240019.JPGその前に、帰りでは無理だと思うのでPA240024.JPG新型戦車「10式」をPA240021.JPGPA240025.JPGPA240023.JPG戦車は!も詳しく無いのでPA240026.JPG画像のみです

観閲飛行は雲が厚く最悪ですPA247762.JPGカメラも不調?PA240075.JPGPA240033.JPG車両行進の為一斉スタートPA240034.JPG大型車両が轟音とともにPA240036.JPG迫力が有りますPA240037.JPG良く見る人もPA247737.JPG此処にもありますPA247748.JPG

ダイジェストです・・・続く


nice!(59)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 59

コメント 11

たく

自衛隊の戦車も10式となりましたか。
97式くらいまでしか解りません。
でも、61式には乗った(登った)ことがあります。
砲塔内をコマンダーハッチから覗きました。(^^)
by たく (2010-10-24 17:49) 

tk

ミリタリー系って、はまってる人が回りに何人かいます。たまらないんだろうなぁって、こういう写真。

子供の頃は、プラモデル作っていた時の記憶しかないですね。戦車って子供には難しいんですよね。


by tk (2010-10-24 19:21) 

Live

来年は百里で航空観閲式ですね。
by Live (2010-10-24 20:53) 

orange

さきほどニュースで菅首相がシルクハットを持って
観閲式で訓示をしている姿を報道していました。
シルクハットを持って行くんだなぁと変化ところに
感心してしまいました。
by orange (2010-10-24 20:54) 

k-hide

海と空は行ったことありましたが、陸の観閲式はまだ行ったことありません。
といっても予行日でしたけど。
天候は残念でしたね。

by k-hide (2010-10-24 23:03) 

たくや

自宅から近いので飛行機やヘリコプターの音が凄かったですよ。
by たくや (2010-10-25 08:38) 

とらさん

おはようございます。
大昔(戦後)、父が一時自衛隊(当時は自衛隊相談員)にいた関係から戦車に乗せてもらったことがあったことを思い出しました。(写真も残っています。)
お隣の各務原市に航空基地有り、毎年の航空ショウの為の演習で凄いエンジン音が頭の上で聞こえています。
by とらさん (2010-10-25 11:08) 

今造ROWINGTEAM

とても迫力がありますね><
ブログで見ているだけでも威圧感あるのに、
実際見たらもっとやばいんでしょうね♪
直接観にいってみたいです^^
by 今造ROWINGTEAM (2010-10-25 13:53) 

suzuran6

西東京市上空も飛んでました!!
by suzuran6 (2010-10-25 16:37) 

くま・てーとく

ついに、10式が登場ですか。 スタイリッシュですね~♪
でも、戦車って、そもそも、地続きで国境を接しているドイツで生まれたものだから、果たして島国日本で必要なのかという疑問はありますよね。
出番が来るのは上陸された時、その時点でアウトですよね…^^;
by くま・てーとく (2010-10-25 21:39) 

駅員3

子供の頃、亡き父に連れられて神宮外苑の観閲式に行った事を思い出しました。
by 駅員3 (2010-10-26 06:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0