SSブログ

はやて・・入庫・・思い入れ [鉄道模型(N・HO他)]

今日は、多分・・・30年ぶりに新車が入庫しました・・・・

今朝、早めに入院してる父の病院へ・・・時間の関係で「鉄道模型・少年時代」用に部材の購入・・・百貨店の中では充実した・・・東武百貨店へ・・・購入

P7035209.JPGしかし、「はやて」発見・・・実は孫の名前は「颯(はやて)」・・・生後三ヶ月の時・・・名古屋へ長男転勤・・・見送りに東京駅へ 丁度「東北新幹線(はやて)」に決定とのディスプレー前で記念撮影・・・「はやて」はこちらが先とつまらない拘り。

言い訳は後で・・・P7035210.JPG購入・・してしまいました。P7035211.JPG鉄道大好きな、孫(イギリスのトーマスとは、対面済)を出汁に・・・妻に報告? 暫らくは車両を・・・・P7035212.JPGP7035215.JPGP7035216.JPGP7035217.JPGP7035218.JPGP7035219.JPG来年は「E5 はやぶさ」!!!P7035220.JPGP7035221.JPGP7035222.JPG製作中の物体を指し・・・妻的には「ばか見たい」・・・P7035224.JPGP7035225.JPG明日、追加6両を購入予定です・・・・(はやては、10両編成)・・・父の退院予定を確認します。


nice!(25)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 7

hayama55

おはようございます。
お父様、退院なさるのですね。よかったよかった。
お子さんをダシに使われると、奥様もちょっと
小言が言いにくいでしょうね。うまい!!
by hayama55 (2010-07-04 05:47) 

駅員3

おっ、なかなかのフォルムですね。
私は早くに父も母も亡くしてしまいました。
お父さま大切になさってください。
今年の夏は朝霧でのNJの他、所属団の40周年キャンプで熱い夏になりそうです!
by 駅員3 (2010-07-04 09:49) 

トータン

親父さん退院できたら 製作三昧楽しみにしていますよ~
E2系入線おめでとう御座います!
by トータン (2010-07-04 09:55) 

kinkin

お父様も退院間近と言う事で良かったですね、これで製作の
遅れ(?)も取り戻せるでしょうか。

新車(?)何?と思ったらE2だったんですね。

by kinkin (2010-07-04 14:22) 

suzuran6

新車両導入おめでとうございます。
こうなると一気に「増備!!」もありそうですね。堰を切った様に‥(笑)

by suzuran6 (2010-07-04 14:45) 

standardgogo

「地下鉄はどこから入れるんでしょうねぇ??」
こんな漫才もありましたが、新しい仲間入りの時の気持ちは凄くよく分かります。 それにしても細部まで忠実に再現されていますね。走ってくる先頭車両を低い目線で見ていたくなります。

by standardgogo (2010-07-04 15:27) 

おすぷれい26

お孫さん「はやて」くんですかぁ~。私ウチの長男は隼(シュン)です(笑)。
by おすぷれい26 (2010-07-05 11:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0